top of page
  • 執筆者の写真SATOMI KURAMOCHI

2月活動報告

更新日:5月8日

卒業シーズンですね。

ひのでにも小学校から中学校へ卒業するお友達がいます♪

卒業して次のステップにいくことがうれしかったり、不安だったりする気持ちにしっかり寄り添いながら支援していきたいと思います。

また、新学年に上がる子どもたち。

切り替えの時期は子どもも親も気持ちがドキドキ・ソワソワしますね。

新年度に向けた準備を進めながらも、楽しくそして安心して春休みを過ごせるようイベントを企画しています♪

ぜひ、一緒に楽しく過ごしましょう♪


<3月制作🌱>

今月の製作はつくし。

絵具を付けたスーパーボールを紙の上で転がして色を付けました。

目や口を貼り付けて、可愛いつくしの完成です。


ひのでの玄関にニョキニョキ生えてますのでご覧になってください。



<バレンタイン🍫>

2月12日、バレンタインのチョコを作りました。

板チョコを細かくするところから、溶かしたチョコを型に流したりトッピングをしたりチョコが出来上がっていく行程を経験しました。あまりにもおいしそうでちょっぴり味見する子もいましたが、とっても上手にできました♪

みんな一生懸命作ったので、素敵なプレゼントになりました(^^)/














閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月活動報告

4月から新年度が始まって一か月。新しい生活の中、子ども達はとっても元気です(*'▽') ゴールデンウィークで一休みして、また元気に過ごしましょう。 <5月制作🎏> 今月の製作はこいのぼり。 半紙の鯉にペンで模様を描きます。そこに霧吹きを掛けると… 模様がにじんで模様が不思議な形になりました! まるで子供たち自身のような小さな鯉を、大きな鯉が見守ってくれているような素敵な壁面になりました。 <蔵の

3月活動報告

入学進級おめでとうございます。 新しい制服にも新しいお友だちにも慣れないことばかりで、お家でも落ち着かなかったり疲れていたり、新しい生活と日々格闘している毎日だと思います。 ひのででは新しい生活が”不安だなぁ”から”楽しい”に変わるように支援をしていきたいと思います。 <4月制作> 今月の製作はちょうちょ。 ちょうちょの羽にカラーセロファンを思い思いに貼り付けて まるで本物!? ステンドグラス風オ

bottom of page